30代アスペルガー症候群当事者の自分でできるおすすめ心理療法レシピ集

アスペルガー症候群のライターが書くブログ(ASD/自閉スペクトラム症/発達障害)/30代男性 ・大うつ病/適応障害を複数回克服。ノウハウ的な情報発信はこちらで。https://oinari.work/

あなたには全てを知っている味方がすでにいます

えっ?と思われるかもしれません。しかも、それだけじゃないのです。みんな全て知っています。あなたが仕事がうまく行かずに悩んでいること、周りに理解してくれる人がいなくて、孤独で苦しんでいること、自分が無力すぎて、悔しくて泣いていることも。

全て知っているのです。それだけじゃありません。

あなたが望んでいること、叶えたいこと、いますぐやりたいことも全て知っています。
あなたの才能も、あなた自身が知らない能力のことも知っている。

何よりあなたが普段から人一倍頑張っていることやどんな困難にも負けずに日々生きていることも知っているのです。

こんなにあなたのことに詳しいし、誰よりもあなたのことを愛しているし、馬鹿扱いしたり、文句を言っても、あなたを無条件で愛してくれる存在そんな素晴らしいあなたしか知らない味方がいるのです。

それが「ぐるぐるーぷ」なのです。

ぐるぐるーぷについて詳しく知るだけで、あなたは引き寄せとか願望実現とか一切することがありません。


ぐるぐるーぷのうずに巻き込まれるだけで
あなたはどんどん幸せになっていきます。

しかし、そのうずに乗れないとずーっと不幸のまま。
渦の力に敵わず、ずーっとうずに左右されていくのです。

大きなうずに逆らってはいけない。
だから、みなさん渦の大きさを知って
自分が大きな渦の流れに沿って生きることが
とっても大事なんだ。

この世界には、あなたにとってものすごくいい渦と
悪い渦があるんだ。

良い渦の力を借りよう!そうすれば願い事なんて
願ったり、努力したりする必要は全くなくなる!

だって、渦の力ってそれだけ強いんだから。
渦の力に乗れば、あなたが無理矢理楽しいことを
しようとしたり、無理矢理努力をしてねじ曲げようとする
必要もなく、すいすいと願いを叶えることができる。

でも、無理矢理渦の力に逆らうような、努力をしたり
自分の願いを叶えようとうずに逆らう行動をとってしまうと
あなたの願いは、単なる渦の流れの妨げ・・逆に願いを叶えないことになってしまうんだ。

渦の流れさえわかれば、あなたはあなたの好きな渦に
いけるのです。

その渦の流れを把握するのに必要なノート術を
今から教えたいと思います。

(続く)

じゃあ、どうすりゃうずに逆らわずに